サイレンサーがテーパー状に太くなりながらカーブしているマフラー、BW'S125(SEA6J)用
テーパー&カーブ。徐々に太くなりながら、カーブしているマフラー「BB-SHOOT(ビービーシュート)マフラー」。極限までボディのサイドラインにマッチングさせたサイレンサー形状が非常にレーシーです。サイレンサーはテーパー管をTIG溶接でつなぎ合わせ、溶接跡の焼け色も敢えてそのまま残しています。横からだけではなく、真後からのルックスも存在感抜群の3Dサイレンサーです。BW'S125用が新発売です。
125ccクラスに最適なサイズ&形状のサイレンサー

サイレンサーは50φから90φへと徐々に太くなりながら、カーブしています。テーパー管はTIG溶接で、溶接跡の焼けもそのままの状態で残してあり、非常にレーシーです。サイレンサーがカーブしているために、スクーターのリアサイド面の曲線にぴったりとマッチし、ボディとマフラーの一体感が強調されています。また、サイレンサーバンドやスプリングも廃したことにより、シンプルでスッキリとした機能美を感じさせます。音質もアクセル開度に応じて、低音から高音までリニアに変化します。適度な音量で、排気音と圧倒的なスタイリングでアピールします。
エキパイ付きのフルエキタイプ

商品は、車種ごとにエキゾーストパイプ、マフラーステー、そしてサイレンサーがセットになったフルエキタイプです。エキパイ形状もエンジン側にギリギリまで沿わせてロードクリアランスを確保しました。コーナーでバンクさせてもマフラーやエキパイが擦ることはありません。エキパイもサイレンサーもステンレス材を使用。純正のインナーフェンダーを取り付けるためのステー付きと、ステー無しの2種類を設定しています。
取り付けの際の注意事項
- ・
- エンジンとエキパイの間のガスケットは付属しません。交換の際には、新品のエキゾーストガスケットをご用意ください。
- ・
- 車高(ローダウン)によっては、コーナリングの際にマフラーが路面と接触する場合もあります。
- ・
- センタースタンド、オイル交換もそのまま対応しています。冷却ファンカバーも外す必要はありません。
- ・
- 近接排気騒音90dB。JMCA、政府認証は取っていません。
商品コード |
メーカー |
車種 |
車両形式 |
定価 (税別) |
備考 |
BK11205 |
YAMAHA |
BW'S125 |
SEA6J |
¥55,000 |
インナーフェンダーステー無 |
BK11206 |
YAMAHA |
BW'S125 |
SEA6J |
¥56,000 |
インナーフェンダーステー付 |