テーパー状に太くなりながらカーブしているマフラー
2018モデル PCX125/150(JF81/KF30)用
テーパー&カーブ。徐々に太くなりながら、カーブして
いるマフラー「BB-SHOOT(ビービーシュート)マフ
ラー」。極限までボディのサイドラインにマッチングさせ
たサイレンサー形状が非常にレーシーです。サイレン
サーはテーパー管をTIG溶接でつなぎ合わせ、溶接
跡の焼け色も敢えてそのまま残しています。横からだけ
ではなく、真後からのルックスも存在感抜群の3Dサイ
レンサーです。PCX125/150(4型)用が発売です。
125ccクラスに最適なサイズ&形状のサイレンサー

サイレンサーはΦ50からΦ90へと徐々に太くなりながら、カーブして
います。テーパー管はTIG溶接で、溶接跡の焼けもそのままの状態で
残してあり、非常にレーシーです。サイレンサーがカーブしているために、
スクーターのリアサイド面の曲線にぴったりとマッチし、ボディとマフラーの
一体感が強調されています。また、サイレンサーバンドやスプリングも
廃したことにより、シンプルでスッキリとした機能美を感じさせます。
音質もアクセル開度に応じて、低音から高音までリニアに変化します。
適度な音量で、排気音と圧倒的なスタイリングでアピールします。
エキパイ付きのフルエキタイプ

商品は、車種ごとにエキゾーストパイプ、マフラーステー、そしてサイレン
サーがセットになったフルエキタイプです。エキパイ形状もエンジン側に
ギリギリまで沿わせてロードクリアランスを確保しました。コーナーで
バンクさせてもマフラーやエキパイが擦ることはありません。エキパイも
サイレンサーもステンレス材を使用。125ccと150ccの共通設定です。
取り付けの際の注意事項
- ・
- エンジンとエキパイの間のガスケットは付属しません。交換の際には、
新品のエキゾーストガスケットをご用意ください。
- ・
- 車高(ローダウン)によっては、コーナリングの際にマフラーが路面と
接触する場合もあります。
- ・
- センタースタンド、オイル交換もそのまま対応しています。冷却ファン
カバーも外す必要はありません。
- ・
- 近接排気騒音90dB。JMCA、政府認証は取っていません。
商品コード |
メーカー |
車種 |
車両形式 |
定価 (税別) |
備考 |
BK11105 |
HONDA |
PCX 125/150 |
JF81/KF30 |
¥52,000 |
2018年モデル以降 |