エンジン性能やサスペンション性能を向上!除電ボルトとナットを車種別にセットにしました
自動車や二輪車は、走行中に各部でかなりの静電気が蓄積されています。その静電気による悪影響は思っているよりも大きく、エンジン性能やサスペンション性能、そして空力効果までも悪化させてしまいます。
これらの静電気を放電させ、除電することによって、本来の性能を甦らせるボルト、ナットです。車両のボルトと交換、またはボルトの突き出し部にナットを追加で装備するだけの簡単取り付けで、効果を体感することができます。
静電気による悪影響

ボディと空気の摩擦、タイヤと路面の摩擦、エンジン自体が動くことによる吸入空気、オイル、冷却水の摩擦、サスペンションが動く摩擦、そのすべてに静電気が起きます。静電気は、空気の剥離を起こしたり、オイルやグリス、燃料の硬化を引き起こします。
それにより、エンジンレスポンスの低下や、燃費の低下、サスペンションの動きの妨げなどの悪影響が引き起こされます。
除電ボルト・ナットを車種別にセット設定

静電気を除電するこの除電ボルトと除電ナットを、車種別にセットにしました。
セットでは、フロントフォーク部、リアサスペンション部、インジェクターボルトの設定となります。サスペンションのスムーズな動きと、アクセルレスポンスの向上に効果がある部分のセットです。
もりろん、それ以外の部分にも単品設定の中から自由にお選びいただけます。
取り付けの際の注意事項
- ・
- 王冠部分は鋭利になっていますので、怪我の無いよう取扱に注意してください。
- ・
- 除電ボルトはキャップボトルの上に除電ナットが溶接されています。取り付け時には、ナットではなくボルトを六角レンチ等で締めてください。
- ・
- 除電効果は、車両により大きく異なる場合もあります。
商品コード |
メーカー |
車種 |
車両形式 |
定価 (税別) |
備考 |
BK53101 |
HONDA |
PCX 1/2/3型 |
JF28/56/KF12/18 |
¥7,000 |
ボルト3、ナット1 |
BK53102 |
HONDA |
リード125 |
JF45 |
¥7,000 |
ボルト3、ナット1 |
BK53103 |
HONDA |
グロム |
JC61/JC75 |
¥8,000 |
ボルト3、ナット2 |
BK53104 |
HONDA |
ズーマーX |
JF52 |
¥7,000 |
ボルト3、ナット1 |
BK53105 |
HONDA |
PCX 4型 |
JF81/KF30 |
¥6,000 |
ボルト2、ナット2 |
BK53201 |
YAMAHA |
シグナスX/BW'S125 |
SE44J/SEAA5J/SEA6J |
¥8,000 |
ボルト3、ナット2 |
BK53202 |
YAMAHA |
マジェスティS/SMAX |
SG28J |
¥7,000 |
ボルト3、ナット1 |
BK53203 |
YAMAHA |
NMAX125/155 |
SE86J/SG50J |
¥6,000 |
ボルト2、ナット2 |
BK53204 |
YAMAHA |
TMAX530 |
SJ12J/SJ15J |
¥8,000 |
ボルト4 |
BK53205 |
YAMAHA |
MT-09/MT09TRACER |
RN34J/RN36J |
¥10,000 |
ボルト5、ナット1 |
BK53301 |
SUZUKI |
アドレスV125 |
CF46A/CF4EA/MA |
¥9,000 |
ボルト4、ナット1 |
BK53401 |
KAWASAKI |
NINJA250/Z250 |
EX250L/ER25OC |
¥10,000 |
ボルト3、ナット2 |