PCX5型 BB-SHOOTマフラー
テーパー状に太くなりながら曲がっているマフラー2021年 PCX125/e:HEV/160(JK05/JK06/KF47)
テーパー&カーブ。徐々に太くなりながら、カーブして いるマフラー「BB-SHOOT(ビービーシュート)マフラー」。極限までボディのサイドラインにマッチングさせ たサイレンサー形状が非常にレーシーです。サイレン サーはテーパー管をTIG溶接でつなぎ合わせ、溶接 跡の焼け色も敢えてそのまま残しています。横からだけ ではなく、真後からのルックスも存在感抜群の3Dサイ レンサーです。PCX125/e:HEV/160(5型)用です。
125ccクラスに最適なサイズ&形状のサイレンサー
サイレンサーはΦ50からΦ90へと徐々に太くなりながら、カーブしています。テーパー管はTIG溶接で、溶接跡の焼けもそのままの状態で残してあり、非常にレーシーです。サイレンサーがカーブしているために、 スクーターのリアサイド面の曲線にぴったりとマッチし、ボディとマフラーの一体感が強調されています。また、サイレンサーバンドやスプリングも廃したことにより、シンプルでスッキリとした機能美を感じさせます。 音質もアクセル開度に応じて、低音から高音までリニアに変化します。 適度な音量で、排気音と圧倒的なスタイリングでアピールします。
エキパイ付きのフルエキタイプ
商品は、車種ごとにエキゾーストパイプ、マフラーステー、そしてサイレン サーがセットになったフルエキタイプです。エキパイ形状もエンジン側にギリギリまで沿わせてロードクリアランスを確保しました。コーナーでバンクさせてもマフラーやエキパイが擦ることはありません。エキパイもサイレンサーもステンレス材を使用。125ccと160ccの共通設定です。
取り付けの際の注意事項
・エンジンとエキパイの間のガスケットは付属しません。交換の際には、新品のエキゾーストガスケットをご用意ください。
・車高(ローダウン)によっては、コーナリングの際にマフラーが路面と接触する場合もあります。
・センタースタンド、オイル交換もそのまま対応しています。冷却ファンカバーも外す必要はありません。
・近接排気騒音90dB。JMCA、政府認証は取っていません。
商品コード | BK11106 |
メーカー | HONDA |
車種 | PCX125/e:HEV/160 |
車両形式 | JK05/JK06/KF47 |
定価(税込) | ¥67,100 |
備考 | 2021年モデル以降 |